Create the center of typhoon information, gathering information from many eyes

"TEKTEK40" (5)

Website : green.ap.teacup.com (5)
23時半。外はうなりを上げる強い風に加えて雨もかなり強くなってきました。明日の朝には通りすぎている予定だけれど、交通機関の乱れが心配です。 先般の台風では、僕は滑り込みで普段通りに近い形で出勤できたけど、少し遅かった同僚は新浦安で足止めされ通勤に8時間かかったと言っていました。くわばらくわばら。
台風18号接近中。日付が変わったばかりの8日現在、浦安はかなりの強風になりつつあります。明日の京葉線は既に5割、武蔵野線は7割程度までの間引き運転、地元の中学校では休校が確定しているようです。 僕は今帰ってきたところですが、明日はちゃんと会社にむかえるのかどうかが心配です。その前に飯食って風呂は入んなきゃ。と思いつつこんな記事を書いている。 それにしても台風前線のインターフェースって使いにくいなぁ。もすこし普通に動いて欲しいけど。
台風200911号 (KROVANH)日中都心では叩きつけるような凄まじい雨でしたが、18時を過ぎると勢力を落とし始めました。20時30分浦安ではやや風が強いものの小雨に近い状態に。朝晩の交通機関に影響がなかったのが何よりでした。
千葉県浦安市は現在、台風200911号 (KROVANH)の影響と思われるかなり強い東風が吹いています。「台風前線」のブログパーツをサイドメニューにちょっと無理矢理だが追加してみました。
台風200709号(FITOW) の接近により気の弱いおやじは早々に会社を退散してきた。 京葉線の間引き運転をどうにかくぐり抜け新浦安駅に。 新浦安では雨はそれほどでもなかったけど傘が壊れそうな位の強風で、とてもさしていられないような状態でした。 混み合うベイシティパスに体をねじ込んで家にたどり着く。最寄りのバス停に着いた頃には雨も本降りになってきて歩くのも大変なくらいに。 そして今8時50分、断続的に建物がうなるような風が抜ける暴風とたたきつけるような雨。早めに会社出て良かったよ〜。 どんどん台風が近づいてきている感じです。 皆さんも被害に遭わないよう十分ご注意下さい。

Trackback by Area : Histogram

Chiba 5
About the Website
Eyephoon (eye.tc) is participatory media for the aggregation, organization, and dissemination of typhoon information based on personal experiences, such as disasters happening around you. Observe the typhoon by your own eyes, and send a trackback from your blog, or send a mail from your mobile phone. A more dynamic representation of this site can be viewed at Typhoon Front, and public typhoon information is provided at Digital Typhoon. Please note that the reliability of the contents of trackbacks should be judged by yourself. [Read more...]
Menu
Related Sites
Typhoon Feeds
Digital Typhoon: No Typhoon Information Received.No typhoon information is received at this moment.2024-04-19T01:00:00+00:00
Digital Typhoon: Latest Meteorological Satellite ImagesLatest meteorological satellite images are updated every hour.2024-04-19T01:00:00+00:00
RSS 1.0Atom 1.0
Powered by Digital Typhoon
Weblogs
Prefecture
Country / Region