多数の目で見た情報が集まる、台風情報の中心となる場を作ります。

「Log Book」(4)

ウェブサイト:blog.goo.ne.jp (4)
季節外れの2007年台風20号(FAXAI)が、 時速85Km/hというとんでもないスピードで、接近中。 昼の時は「雨だなぁ。」と言う程度だったんですが、 夕方には結構風が強くなり、外出をちょっと後悔。 窓のシャッターを下ろして、台風通過を待つことにします。
朝から雨です。 関東地方には夜に接近するようですが、何故に今頃? もう、10月の下旬なのに・・・。 やっぱり、これは、地球温暖化の影響ですね。
台風200709号フィートウ(FITOW)ですが、首都圏を直撃しましたが、 峠は去ったみたいで、徐々に、遠ざかっていますね。 停電をマジに警戒しまして、枕元に懐中電灯を置いて寝たんですが、 使わずに済んで良かったです。 実は今日、元々会社を休む予定だったんですよ。 なので、雨の中を出社する必要が無くて喜んでいるんですが、 とはいえ、何処にも行く気にならないので、もうしばらく家の中で、 様子を見ることにします。
台風9号フィートウ(FITOW)接近中。 18時ごろ、既に電車は混乱気味。 家に帰る途中、懐中電灯用の電池と カッパを買って、帰りました。 雨戸も閉めて、準備は完了です。

地域別トラックバック・リスト

このサイトについて
「アイフーン」(eye.tc)は、台風に関する個人的な体験(身の回りの災害情報など)を集約し、組織化し、伝達するための、参加型メディアによる台風情報サイトです。みなさんの「眼」に映った台風を、ブログに記録してトラックバックするか、ケータイメールで投稿して下さい。なお当サイトの情報をダイナミックに見るには台風前線、公的な台風情報を見るにはデジタル台風にアクセスして下さい。またトラックバック先の記事の信頼性については、各自でご判断ください。[もっと詳しく...]
メニュー
関連サイト
台風ニュース・フィード
デジタル台風: 台風情報は入っていませんこの時間に台風情報は入っていません。2024-03-19T15:00:00+09:00
デジタル台風:最新気象衛星画像最新の静止気象衛星画像を1時間ごとに更新します。2024-03-19T15:00:00+09:00
RSS 1.0Atom 1.0
Powered by デジタル台風
ウェブログ
都道府県
国・地域