多数の目で見た情報が集まる、台風情報の中心となる場を作ります。

「千葉で楽しむ沖縄」(18)

ウェブサイト:chibariyo.ti-da.net (18)
もたちの読みが当たったねホホォォォ( -`σд´-)┌┛上陸はしないよーですが・・・かなり近づいてきています(午後4時すぎ現在)
台風12号の後片付けも完全に終わっていないのに(庭が広いので)また直撃を受けます。勢力は同じ位で大きさは巨大!前回の12号は大きさが小さかったのでサッサと通り過ぎてくれたのですが、今回は大きいので時間も長引きそうでちょっと心配です。4日朝東風が強くなってきまし
先月の8号以来台風と縁の無かった八重山ですがようやくやってきました。丁度ひと月ぶりの来襲となるわけですが、これを最後に今年は終わりにしてもらいたいです。17日夕方:風が強く上原航路は朝から欠航です。そんな中多くの観光客が台風を避けるため島外脱出をしています。
沖縄県より遥か北で猛威を奮うであろう台風9号の実況をコメント欄に書き込んでいきます。にしやんのパクリ^m^↑さきほど仕事の打ち合わせで、松戸市稔台まで運転してきました。10時すぎから土砂降りワイパーを最強にしても・・・前が見えねーヽ(`Д´;)ノ10時半にとつぜんてぃー
ようやくまともに台風が来たと思ったら、915hpと超強力な台風です。去年の台風13号を思い起こさせ、戦々恐々としています。なるべく被害が少ないといいんですけどね。
6号が去り一息ついたところに7号発生。台風発生にして、半日で八重山にやってきた今度の台風。6号の時に施した対策がそのままなので無事台風を迎えることができましたが、通常半日では台風対策が間に合いません。今回は発生から半日で襲来しましたが6号のおかげで安心して迎
千葉県より遥か南の島で猛威を奮う台風6号の実況をコメント欄に書き込んでいきます。
沖縄や奄美ではまだまだ大変なようですが、ここ八重山では風も弱まり台風の影響が無くなってきました。明日は通常生活に戻れます。そんな今の夕景がこの写真です。内地在住の人達に警告!この台風が2〜3日後、そちらに行くのです。土砂降りになるだけぢゃないですよ!覚悟し
930hpという強力台風八重山はかするだけのようですが、沖縄は直撃を受けるようです。八重山では、昼過ぎから雲行きが怪しくなり、夕方から大雨となりました。去年9月の13号では、車がコロコロ転がり、プレハブや田小屋は軒並みひっくり返りました。今回の台風も同じ位の勢力
台風16号の影響で強い北風が吹いています。直撃はなさそうですが、13号の傷跡が癒えていないこともあり心配しています。明日は、とぅばらーま大会が石垣島で予定されていますが大丈夫なんでしょうか?(見てぇ〜なぁ!)
午前中は暴風圏内ではあったようですが、超暴風域からは外れたようで、ほっと一安心していました。風雨の合間に外へ出てみると見渡す限りの木々が丸裸になりあたりに散乱していました。昼すぎには暴風圏内から外れたようで風雨も弱まり飛び散った木々を片付けたり島の様子を
ボーフーウ圏内に入ってしばらくして00時ごろから停電になってしまいました。そのまま一度は寝たのですが、時折襲い掛かる激しい風雨の音に何度も起されあまり眠れませんでした。(けっこうビビリました)明け方5時ごろに一度静かになったので台風の目に入っていたようです。
本日、台風13号は八重山を通過中です。昼頃から風が強くなり、時おり激しい雨が降ったりと台風が近づいてくるのがはっきりわかります。予報では夜中頃から暴風圏内に入るようです。940hpaと強力なので戦々恐々としています!停電にならなければいいなぁ〜。今日一日外出もま
台風13号の接近にともない、風が強くなってきました。あちらこちらで台風対策が始まり、看板を片付けたり、ネットを張ったりして少しづつ部落が変化しています。港でも船を避難させ係留ブイだけが浮いています。上原航路は終日運航していました。天気予報によると明日の離島
台風3号が近づきつつあります。今日は夕方から風が強くなってきました。島では、あちこちで少しづつ台風支度が始まり、港の船も全部陸揚げされました。スーパーでは、島で台風を過ごそうとする観光客達が楽しそうに買い溜めしていました。あすは雨の予報がでています。
台風5号が発生しました。週末あたりに来るそうです。毎週毎週うんざりしますが、これも沖縄のひとつなのでしかたがありません。でも、お客さんにとってはたまったものじゃありません。貴重な休みが台無しになってしまうのですから。駄菓子歌詞、自然にとっては大事な現象で海
台風5号は八重山をかすって台湾を抜けて大陸にいくようです。とりあえず大事にはならないようなのでひと安心です。天気は、晴れ間があるものの雲が多く時より小雨がぱらつくような状態ではっきりしません。上原航路も終日運航していました。予報では今夜から強風域に入るそう
今回の台風4号は暴風域から抜けても強い風が吹き続き、今日もまる一日暴風域にいるのと変わりませんでした。石垣からの定期船も来る来ないと情報が2転3転して島人をやきもきさせていました。明日からの連休を楽しみにしているお客さんも多いはずです。台風によってその予定を

地域別トラックバック・リスト

このサイトについて
「アイフーン」(eye.tc)は、台風に関する個人的な体験(身の回りの災害情報など)を集約し、組織化し、伝達するための、参加型メディアによる台風情報サイトです。みなさんの「眼」に映った台風を、ブログに記録してトラックバックするか、ケータイメールで投稿して下さい。なお当サイトの情報をダイナミックに見るには台風前線、公的な台風情報を見るにはデジタル台風にアクセスして下さい。またトラックバック先の記事の信頼性については、各自でご判断ください。[もっと詳しく...]
メニュー
関連サイト
台風ニュース・フィード
デジタル台風: 台風情報は入っていませんこの時間に台風情報は入っていません。2024-03-19T09:00:00+09:00
デジタル台風:最新気象衛星画像最新の静止気象衛星画像を1時間ごとに更新します。2024-03-19T09:00:00+09:00
RSS 1.0Atom 1.0
Powered by デジタル台風
ウェブログ
都道府県
国・地域