多数の目で見た情報が集まる、台風情報の中心となる場を作ります。

「pyo's room」(7)

ウェブサイト:pyoblog.ti-da.net (7)
おはようございますpyoです。低気圧が近くで発生していると空が赤く染まる・・・つかオレンジ色のすごい空になる。というのは今までもずっと体験してきたのですが昨日の台風1号影響の空は、ちょっとおもしろい様相してました。すぽっと穴が空いたような感じでよくよく見ると
こんにちは、pyoです。ひっさしぶりに、台風記事です。さきほど沖縄市の避難勧告が解除になって家中の電話という電話機が一斉にピンポンパンポンポン♪台風19号VongFong、見事に沖縄本島ど真ん中をつっきっていってくれましたね~。おかげで夜中に「風がやんだ~。あ、風向き
おはようございます、台風16号が過ぎて涼しい沖縄からpyoです。今日は台風後の掃除デ~☆塩害避けるために庭とか家の外壁には水かけないとね。車も洗車しなきゃ。思いっきりグラウディングデーになりそうです。写真は昨日昼過ぎのもの。まだ風が強い暴風域を抜けてなかったけ
こんにちは、pyo@台風16号おこもり中です。どうやら犬用の小門として使っていたラティスが分解してるよう。(窓から確認)あれがないと宅配便とか門開けっ放しで入られると、犬が脱走することあるのよね~。「そろそろ取り替えドキだったからな。」とダンナ。想定内らしい。
こんばんは、pyo@台風の中、です。Facebookのクチコミ情報のシェアです。「台風の中心に入ったら、風が吹く反対側のサッシをホンの少し開けて気圧を外と同じにしなさいと。ガラスが間違いなく割れるとのことでした。」石垣島の体験者からの情報だそうです。台風の影響を受け
0時になりました。(*^^*)ただいま台風15号のお籠り中。夜遊び猫たちが「出して~」とにゃーにゃーうるさいのですがいちいち「だめだよ、台風だよ」と言い聞かせております。これは強風域に入った頃に撮ったもの。まだまだ余裕ありの時点です。気象庁から最大級の警戒
ただいま台風9号「ムイファ」の暴風雨圏内にいます。北からの突風がすごいので、北風があると落葉や枝、ゴミが吹き溜まりのように集まってくる我が家の門と駐車場はすごいことになるなぁ~。ま、そんときゃその時。さて育ってきている緑のカーテン、ヘチマとゴーヤーはどう

地域別トラックバック・リスト

このサイトについて
「アイフーン」(eye.tc)は、台風に関する個人的な体験(身の回りの災害情報など)を集約し、組織化し、伝達するための、参加型メディアによる台風情報サイトです。みなさんの「眼」に映った台風を、ブログに記録してトラックバックするか、ケータイメールで投稿して下さい。なお当サイトの情報をダイナミックに見るには台風前線、公的な台風情報を見るにはデジタル台風にアクセスして下さい。またトラックバック先の記事の信頼性については、各自でご判断ください。[もっと詳しく...]
メニュー
関連サイト
台風ニュース・フィード
デジタル台風: 台風情報は入っていませんこの時間に台風情報は入っていません。2024-03-19T09:00:00+09:00
デジタル台風:最新気象衛星画像最新の静止気象衛星画像を1時間ごとに更新します。2024-03-19T09:00:00+09:00
RSS 1.0Atom 1.0
Powered by デジタル台風
ウェブログ
都道府県
国・地域